ブログ

書道部

【書道部】高校生の書道展 審査結果

高校生の書道展が終了しました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

泉丘から3名が入賞し、うち1名は来年の全国大会出場が決定しました。

いい結果を残すことができてよかったです。

また次に向けて、日々コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

結果は以下のとおりでした。

最優秀賞 高山(2年)

優秀賞  原田(1年)

佳作   土田(2年)

 

【書道部】「高校生の書道展」まもなく開催です!

10日から高校生の書道展が開催されます。

県内の高校書道部から117作品、うち本校からは部員12名の作品が展示されています。

ぜひ、足を運んでください。

詳細は以下の通りです。


「高校生の書道展」

金沢駅もてなしドーム地下広場

11月10日(金)~11月12日(日)9時~18時(最終日は12時まで)

【書道部】書道パフォーマンスをしました!

8月31日の創立記念祭で書道パフォーマンスを行いました。

人と比べられたり、自分で比べてしまい落ち込むこともあるけれど、

「あるがままの己を愛せ」が今年のテーマでした。

夏休み前からコツコツ準備してきてなんとか本番をむかえることができました。

【書道部】高校生の芸術展 審査結果

高校生の芸術展が終了しました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

1年生は初めての、3年生にとっては最後の展覧会でしたが、ともに思い出深い展覧会になったことと思います。

また、秋の作品展にむけて頑張りたいと思います。

結果は以下のとおりでした。


優秀賞 2年 土田

【書道部】高校生の芸術展が開催中です!

高校生の芸術展が金沢21世紀美術館で開催中です。

書道部員17名の作品が展示されています。

ぜひ、足を運んでください。

詳細は以下の通りです。


「高校生の芸術展」(部門:美術工芸・写真・書道)

金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA

5月30日(月)~6月4日(日)10時~18時(最終日は13時半まで)

 

写真は26日(月)の作品搬入の様子です。

 

【書道部】1年生が入部しました!

4月17日に部結成ミーティングが行われました。

1年生5名を新たに迎え、2年生7人、3年生5人、計17人となりました。

ミーティング後は2年生が中心となって、自己紹介と絵しりとりのゲームを楽しみました。

(みんな絵が上手でびっくり・・・!)

現在は5月30日(火)から21世紀美術館で行われる展覧会に向けて、作品作りを頑張っています。

【書道部】書きぞめ展結果報告

令和5年度書きぞめ展覧会に出品しました。

2月4日(土)に金沢21世紀美術館で表彰式があったので参加してきました。

今年は学校賞も受賞して、いい結果が残せました。

 

 

【書道部】「高校生の書道展」結果報告

11月19日(土)~20日(日)にかけて、令和4年度石川県高等学校文化連盟「高校生の書道展」が行われました。
去年と同様にサイエンスヒルズこまつで開催されました。
泉丘は1年生2年生合わせて13点の作品を出品しました。
残念ながら今年は本校からの入賞作品はありませんでした。
また次に向けて少しでもいい結果が残せるように、日々の練習を積み重ねていこうと思います。

 

【書道部】高校生の書道展が開催されます

2日間にかけて「高校生の書道展」が開催されます。

9月からコツコツ練習した作品です。

今回は1年生も半切に挑戦しています。ぜひご覧ください。

詳細は以下の通りです。


 日時:令和4年11月19日(土)~11月20日(日)

   午前9時~午後5時

会場:サイエンスヒルズこまつ

【書道部】記念祭で書道パフォーマンスをしました

8月31日(水)の創立記念祭で書道パフォーマンスをしました。

2年生5人が中心となって、「無限に広がる私たちの可能性」をテーマに

挑戦し続ける泉丘生へのエールになる力強いメッセージを書きました。