今日のできごとR2

2/18 感謝の集い・6年生を送る会 前日

 

2/18

  明日は いよいよ感謝の集い・6年生を送る会の本番です。

朝は、「大切なもの」♪という歌の練習。その他、様々な準備がすすめられました。

5年生の練習。司会進行だけでなく、劇もがんばります!! すごい!!

全員でのリハーサル。

招待状を渡したのは、1,2年生。中を開くと・・・・。

なんと、一人一人からのお手紙つきでした。

 

みんなのアーチをくぐって退場する練習。はやくも しんみりしてしまいました。

 

3,4年生の練習。演技にも熱がこもっています。

1,2年生は衣装も本番どおり。踊りも本番モード。

さてさて、 一番心配なのは、6年生と先生方の劇です。

6年生は、ばっちり。だけど先生方は・・・・。

明日本番ですよー。だいじょうぶかな???

 

その他のニュース

図書の先生との楽しいひととき。

図書委員さんからのおすすめの本紹介。

6人がとてもわかりやすく、読みたくなるように紹介してくれました。

この後、おすすめの本をさっそく借りにいった人が ぞくぞく。 よかったです。詩の暗唱合格、おめでとう!!

 

ICTサポーターの来校日。

5,6年生は クロムブックを使って、クラスルームにて、みんなで作成したスライドをみんなで共同修正。

3年生もログイン。さっそくNHK forスクールをチェック。

 

明日はよい天気になりますように。 全校が心をひとつにして「全力で ありがとう」を伝えられますように。