今日のできごとR2

5/21 本日も元気 ペン立てを手に にっこにこ

5/21  段階的登校の2日め。本日も元気に全員の児童が登校しました。

何よりうれしいことです。本日も1時間で下校です。

しゃきっと、始まりの挨拶。指先までぴんぴんです。

係決めをしたり

折り紙にチャレンジしたり

数字のお勉強をしたり

ことばのお勉強をしたり

数字のクイズを解いたりと、各学年に応じて過ごしました。

そして

 昨日、地域の方からいただいたペン立てを一人一人が いただきました。

職員にまでいただき、感謝感謝です。津幡町中の主に1年生にと

なんと500個も作られたそうです。ありがとうございます。

 

1年生から順に選ばせてもらいました。同じペン立てがお気に入りだった場合は、

仲良く譲り合いができていました。大切に使わせていただきます。

 

みんなで、ありがとうの思いを届けようと写真を撮影しました。

そして5,6年生が代表で書いたお手紙とともに、本日 お渡しすることができました。

 ありがとうございました。

「何を入れようかな」「耳かきとか」「コンパスも」「チョコレートを入れたい」などと、

子どもたちの可愛い会話にほっこりしました。

あっという間に下校時間。本日もパトロール隊の方が来てくださいました。

本当にありがとうございます。

もうひとつ。町教育委員会の皆様からエコキャップをいただきました。

今後、数の学習として数えて、ためていきます。ありがとうございます。

皆様方からの、「元気で」の思いに感謝しつつ、

明日も元気に みんなで がんばります。