今日のできごと

10/23  皆様のおかげで 全員無事下校

10/23  

昨日は下校時、熊情報への対応として引率下校、お迎え依頼をいたしました。

多大なるご協力、ありがとうございました。

 

さて、図書館前にかわいらしいハロウィンの飾り。

図書館の先生がつけてくださいました。雨ふりの朝も、わくわく。楽しい気持ちになれます。

朝読書。

水のかさ。どれが一番多くはいるかなあ。

 

2年生算数。九九を使って問題を解きます。

1年国語。いよいよ うさぎちゃんを観察して書いた文の清書です。

5,6年英語。道案内。

友達の言う英語を聞き、道を進みます。うまくたどりつけるかな。

 

版画。カラー刷りも仕上がりつつあります。

雨のため、駆け足タイムは体育館にて行いました。

 昨年度までの記録をめやすにして、新記録達成を目指します。

wi-fi工事、本日もがんばってくださっています。これは職員室内です。

 

5限、全校体育。鬼がどんどん増える「増え鬼ごつこ」や「リレー」

をしました。楽しかったです。

中庭には、大きな鳥がひょっこりと。さぎの仲間かな?

 

昨日に引き続き 本日も「熊にまつわる情報」あり。

集団引率下校となりました。パトロール隊の皆様、公民館の皆様、お迎えに来てくださった

保護者の皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、本日も全員無事に下校完了しました。

そのころには・・・・空も晴れてきました。

この後も、熊情報にはくれぐれもお気をつけてください。