自然ふれあいタイム


↑年末交通安全県民運動が始まっています。交通推進隊の皆様、地域の皆様、子供たちの見守りをありがとうございます。

↑ 規則正しい生活ができているか、毎朝自分自身を振り返っています。健康サイクルを作り、学校での学びを充実させましょう。

↑ 校務士さんが、窓ガラスの掃除と、下駄箱のすのこの修理をしてくださいました。環境と安全に気を配ってくださっています。ありがとうございます。

↑ 1年国語 「へ」「え」「お」「を」「わ」「は」のつかい方を復習しました。

↑5.6年総合的な学習 課題について追求してきたことを発表し、よりよくするアドバイスをもらいました。これは、津幡名産まこもグループの発表です。

↑ こちらは市谷ブランド米です。どこがブランドと言われる所以なのか、わかりやすく説明できました。聞き方も、それぞれの反応があり、話しやすい雰囲気となっているところがすてきでした。

↑ 自然ふれあいタイム、昼休みと掃除時間を利用して、自然と触れ合いました。人気のターザンロープや天然トランポリン、幹の1本道や落ち葉集めをして冬の森を楽しみました。

↑今週は、1年生が放課後学習を頑張ています。引き算足し算練習を集中して継続して頑張っています。