いしかわっ子駅伝交流大会


↑ 第14回いしかわっ子駅伝大会に出場しました。笠野っ子はどの競技でも常に全員が選手です。駅伝交流大会も、6年男子全員でたすきをつなぎました。
7時30分には、ウォーミングアップでコースの下見と体ならしをしました。

↓ 大勢の中でも物おじせず、笠野っ子らしく、しっかりとした姿勢で、話を聞いています。北は珠洲市から、南は加賀市に至るまで、男子は97校、女子は93校がら各学校の代表選手が一堂に会し、それぞれのたすきをつなぎました。

↑ 開会式です 真っ青に晴れ渡り、雲は一筋の飛行機雲だけです。

↓ 「チームのために各自が全力を出す」円陣を組んで信頼の絆を誓い、スタート地点に立ちました。

↓ スタートの合図で各学校の代表97名が一斉に第1走者が駆けだしました。

↓ 第2走者にたすきが渡りました!

↓ そして、第3走者に。

↓ 第4走者に、たすきが渡りました!

↓ そして、アンカー第5走者にたすきが渡りました!

↑ 場内で1人抜かし、さらにリードを広げます

↑ 1500mを走りきって、戻ってきました。ゴール!笠野小の5人で1500m×5人の駅伝を見事に全力で走りぬきました。

↑ 閉会式、笠野小、整列完了 NO.1 お疲れさまでした。自己ベストタイム、チームのタイムも昨年より縮まり、順位もUP、チームの絆と信頼感は一生の宝物となることでしょう。努力は無駄にならない、これからの人生に生かしていきましょう。応援ありがとうございました。