雪が降りました


↑ 今朝は、朝霧が立ち込めるみずみずしい笠野です。

↑ 写真ではよくわかりませんが、子供たちが待ち焦がれていた雪が降りました。でも、「積もらないねえ」と子供たちは残念そうです。一番右の写真は雪ではなくて薄桃色の美しいキャメリア(椿)です。

↑ 長休みにスポチャレいしかわの8の字跳び大会を行いました。1.2年生は前回にもましてリズム感とスピード感を掴み、3分跳び続け、記録は170回と大幅に回数が増えました。

↑ 3.4年年生も、軽々とリズミカルに跳び続けました。声を掛け合って、チームワークもばっちりでした。

↑ 5.6年 貫禄の5.6年生の8の字です。チームワークでリズミカルに大繩を跳びぬけて次へつなげる姿はさすがです。

↑会を企画して進めてくれた5年生の皆さん、ありがとうございました。外は雪ですが、みんな熱く、暑くなりました!

↑ 3.4年生体育 ボール運動で、バスケットボールに挑戦です。

↑ シュート対決をしたり、バスケットボールでドリブル鬼ごっこをしたりしました。

↓ 5年理科 電磁石の性質について学んでいます。どのような性質があるか予想し、確かめました。

↓ 1,2年生音楽 木琴の響きを楽しみ、みんなで演奏できました。