登校日

久しぶりの登校です。今日は、6年生と集団登校する最後の日です。6年生の皆さん、下級生に優しい声掛けありがとう。皆さんが示してくれたことは、お手本となり、次のリーダーへと受け継がれていくことでしょう。

↑ 笠野公民館さんが、卒業式に合わせて、チューリップとヒアシンスのプランターを並べてくださいました。秋に植えた球根が冬の寒さに耐え、しっかりと芽を出しつぼみが膨らんできました。花が咲くのが楽しみです。笠野子を思う地域のお心に感謝です。ありがとうございます。

↑季節外れの雪で笠野の校庭が白くなりました。6年生は、休校のためにできなかった学習をしっかりしましたので、晴れて、明日小学校を卒業できます。

他の学年も久しぶりの学校で、いろいろ先生の話を聞きました。

↑ 初めての卒業式練習を1時間実施しました。凛々しい姿です。いよいよ卒業です。

↑ 教室で荷物を整え、校長室で記念写真を撮り、玄関へと向かいました。すると、…懐かしいお客様です。卒業生へお祝いのメッセージを届けに来てくださいました。

  

↑ 卒業生が、入学したときの校長先生、中田 一朗 先生です。大きくなったねと、成長をたいへん喜んでくださいました。

↑ 歴代校長先生のお写真と一緒に写真撮影をさせていただきました。心温まる、メッセージをありがとうございました。

↑ お世話になった方々や先生方からたくさんのメッセージが届いています。本校の先生方からのメッセージも黒板に書かれています。明日ご覧ください。

↑ 式場は準備万端です。いよいよです。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご来賓の皆様にはご列席を見合わせていただき、保護者の皆様には、人数の制限があります。津幡町で同一の対応を取らせていただきましたので、何卒ご理解のほどをお願いします。なお、学校前での見送りには、よろしければ、おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒にどうぞ。