明峰diary 6月11日(金)M-FES明峰祭結団式

M-FES 明峰祭「Beyond your best」結団式 
今年の明峰祭の結団式がおこなわれました。例年は全学年が体育館に入り実施していましたが、感染症予防対策として、3年生のみ体育館、1・2年生は各教室でリモートの参加となりました。

生徒会長の大薮結菜(3年松陽中卒)が、「今年の明峰祭のスローガンは【Beyond your best~咲き誇れ三つの華】コロナ禍の中、一人ひとりが自分の役割を発揮し、自分のベストを尽くす。そしてなんとか成功させたい。」とあいさつをしました。また、各団の団長、副団長が意気込みを熱く語り、Tシャツのデザインも発表しました。
赤団団長は田中杜弥(3年芦城中卒)、青団団長は皆川篤人(3年松陽中卒)、黄団団長は田中裕基(3年松陽中卒)です。団長を中心にがんばれ!

これまでの明峰祭は8月末に3日連続で「体育祭」と「文化祭」がおこなわれていました。昨年の8月18日から31日まで小松市は「緊急行動期間」となり「明峰祭」は中止になりました。とても残念でした。コロナ禍においてもなんとか学校行事を生徒のために実施したい、学校行事を通して生徒の成長につなげたいと考えています。今年度は「明峰祭」のすべてがなくならないように計画しています。体育祭は6月16日(水)、文化祭は8月27日(金)・28日(土)におこないます。感染症予防対策を徹底し、活動に制限もありますが、その中でも輝く明峰生の活躍が楽しみです。