平成30年度日誌

平成30年度日誌

6年生を送る会



6年生を送る会が行われました。
感謝を伝え、自分の精一杯の力を出し切り、次のステージでも頑張っていくという決意が見られる会となりました。
0

縦割り遊び


今年度最後の縦割り遊びがありました。
1~6年生の縦割りメンバーで楽しく遊びました。
後半、1~5年から6年生に感謝の気持ちが伝えられました。
素敵な姿が見られました。たて
0

授業参観


1~5年生の授業参観が行われました。
子どもたちの張り切っている姿をご覧いただけたと存じます。
0

休み時間


久々に雪遊びができるほど雪が積もりました。
子どもたちは大喜びです、休み時間は様々な場所で雪遊びを楽しんでいました。
0

書初め大会


今日は全校で書初め大会がありました。1,2年生は硬筆、3~6年生は
毛筆です。冬休みまでの練習の成果を発揮しようと、頑張りました。
静かな空間に緊張感とやる気がみなぎっていました。
0

ありがとう年賀



ありがとう年賀の取組が行われました。3年生はご家族へ、6年生はいつもお世話になっている安心さん(見守りボランティア隊)に心をこめて年賀状を書きました。
0

県理科教育研究大会



石川県理科教育研究大会が行われました。理科の先生方約200名が参観に来校されました。子どもたちのよい姿をご覧に入れることができました。
0

白山市市民音楽祭


合奏クラブの児童が市民音楽祭に出演しました。
本気で頑張る合奏クラブを立ち上げたいと子どもたちが言い出して半年がたちました。その思いに応えて、市民音楽祭出演を決め、さらに頑張ってきました。休み時間などにも自主練習を行ってきた成果を出し切りました。素敵な姿でたくさんの拍手をいただきました。
0

運動会

運動会が行われました。どの児童も凛々しく精一杯の演技と競技しました。

0