欠席等について

 欠席や遅刻については、保護者の方から、当日の朝、遅くとも8時05分までに学校へ連絡をお願いします。連絡方法はインターネットからフォーム(アドレスは一斉メールにてお知らせ)を用いるか、電話(8時までは留守番電話)にて承りますので「出席番号、生徒の名前、遅刻や欠席の別、理由、連絡者」についてお知らせください。
 1週間以上の欠席や、定期考査期間中の欠席は、上記の他に、病気の時は診断書、事故の時は理由を付して届け出をお願いします。届け出の用紙は、担任または教務課からお渡しします。

インフルエンザ等による出席停止の手続きについて

 インフルエンザ等の学校感染症で欠席する場合は、出席停止の扱いとなり、欠席日数には含まれません。  医療機関で診断を受けて病名を確認した上で、登校可能となりましたら、「出席停止にかかる病欠届」を記入していただき、診断を受けた医療機関の領収書または薬剤指示書の写しを添付して、学校へ提出してくださいますようお願いいたします。詳しくは担任にお問い合わせください。

参考)学校において予防すべき感染症の分類

※この書類は、保護者の方に記載していただくものです。医療機関に作成していただく必要はありません