2年生活動記録

2年生活動記録

最終発表会に向けて③

 

現在2年生は最終発表に向けて準備を行っています。

 


以前もお伝えした通り、最終発表会は対面では行わず、録画したものをYouTubeにアップし、お世話になった方々にご覧頂く予定です。

 


生徒たちは対面では無いとはいえ、非常に緊張した面持ちで録画に臨んでいます。

中には途中でちょっとしたトラブルがあり、あたふたした様子が録画されている場合も!?

非常にアットホームな録画・撮影を行っています。

 


何回も録画にチャレンジするグループもみられ、最後は納得した発表をしたいという思いが伝わってきます。

その思いに応え、担当の副担任の先生は付きっきりで様子を見守っています。

 


今後の社会できっと必要なスキルとなるであろう、動画でプレゼン。

ぜひこの機会をプラスに捉え、臨んでもらえればと担当者は願っています。

 


ぜひYouTubeにアップされましたら、発表動画をご覧頂ければと思います。

0
1年生活動記録

1年生活動記録

野々市市PR動画 野々市市公式YouTubeで放映中

 

 


本校1年生が総合的な探究の時間で作成した野々市市PR動画が野々市市の公式YouTube野々市市チャンネルで放映されています。

 


昨年11月に行われた最終発表会で、優秀な作品に選ばれた4作品のみではありますが、ぜひご覧頂ければと思います。

 


野々市市公式YouTube 野々市市チャンネルのリンク

https://www.youtube.com/user/nonoichicitych

 

 

 

また、3月5日、3月6日にぎわいの里ののいちカミーノで行われている「ののいちマナビィフェスタ2022」においても、1年生が作成した野々市市PR動画を上映しております。

ぜひ足を運んで頂き、ご覧頂ければと思います。

0
アクセスカウンター
4 3 3 8