合唱部

合唱部

音楽 合唱部の紹介です

私たち合唱部は、2・3年生、合わせて3名で活動しています。少人数ですが、みんな仲良く楽しく活動しています。活動日は、平日4日、ステージが近いときは土曜日も練習します。

令和元年度は、以下の演奏会に参加しました。

  ・5月  合唱フェスティバル

  ・6月  合同音楽会

  ・6月  野々市フレンドリーコンサート

  ・8月  声楽コンクール

  ・8月  明倫祭ステージ

  ・10月 秋季講習会

  ・12月 ユースコーラス

  ・1月  ヴォーカルアンサンブルコンテスト

 

1年生は、明倫祭でクラス合唱があります。合唱部だと、クラス合唱で自信をもって歌えるので、楽しんで歌うことができます!

それから、部員が少ないので、1人1パートを受け持って大変なこともありますが、その分、ハモった時は、言葉にできないくらい感動しますキラキラ

 

初心者も、経験者も、誰でも大歓迎です!了解

一緒に素敵なハーモニー音楽を奏でましょう!イベント

第24回いしかわユースコーラスコンサート

 12月16日(日)石川県文教会館にて、合唱部がいしかわユースコーラスコンサートに出演しました。
 県内11校の合唱部が合同で演奏し、本校部員は女声合唱「麦藁帽子」、全体合唱「みんなのうたメドレー2」で出演しました。

 大人数・混声合唱・メドレー形式の楽曲・ピアノ連弾やパーカッションの伴奏と、いつもとは違った演奏形態に苦戦しながらも、それだからこそできるダイナミックで格好良い演奏を目指し、他校の生徒と一緒に練習を重ねてきました。練習の甲斐があって、本番では素敵な演奏ができたと思います。

 寒い中足を運んで頂いた皆さま、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願い致します。