修学旅行の紹介(”全ての記事”をクリックし"修学旅行"に変更してください)
勉強合宿を終えて
12月25日~27日の3日間で、生徒たちは約26時間の学習を頑張ってやり遂げました。
勉強合宿の様子
①休み時間中も議論!! ②質問であふれかえる質問部屋
③自学に集中、静まりかえる学習室 ④集中にも集中!!
以下は、3日間がんばりぬいた生徒たちの感想です。
「皆で学習することで、頑張らないといけないという意識が高まった」
「1日10時間以上も自分は勉強できることに気づけた」
「スマホを使わなくも1日過ごせることがわかった」
「規則正しい生活は気持ちが良いことがわかった」
「他の人の勉強の仕方を見ることができた」
生徒たちはこの勉強合宿で、今後自分たちがどんな風にでも成長していける確かなきっかけをつかめたように見えます。3年生になるまでが一つの勝負どころです。新学期も頑張っていきましょう。
お知らせ
◇12月、1月の行事予定はこちら
◇令和7年度年間行事計画はこちらをご確認ください。(年度当初の計画のため、毎月の予定でご確認ください。)
2027年に石川県で全国高等学校総合文化祭が開催されます。
◇「不登校児童生徒の保護者のための支援ガイド」について
石川県教育委員会作成のガイドブックです、次のリンクからご覧ください。 https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/gakkou/documents/r06shiengaido.pdf
検索ボックス
カウンタ
4
2
1
8
3
4
4