肢体不自由教育部門 新年お楽しみ会

毎年恒例となっている「肢体不自由教育部門 新年お楽しみ会」が、1月29日(水)に行われました。

高等部生徒が中心となって会を企画し、各学部の児童生徒が準備を進めてきました。

今年のスローガンは、「ふかめよう ずっ友(=ずっと友達)のきずな」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスローガンには、「肢体部門のみんなが仲良くなって、絆を深めてずっと友達でいられるように」との願いが込められています。

総合司会、開会宣言、スローガン発表を担当したのは、高等部の生徒たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【高等部出し物 Happyフロアゴルフ】

小学部のみんなに、フロアゴルフを楽しんでもらい、最後に高等部生徒手作りのプレゼントを渡しました。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

【中学部出し物 「ひまわり」を手話で歌おう♪】

天国にいる大切な友達に届くように、全員で心を込めて歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【小学部出し物 バルーン&ピニャータ】

お花紙で作られたピニャータ(くす玉)をみんなで協力して割るゲームです。棒でたたいたり足で蹴ったりしてもなかなか割れませんでした。最後は大きなピニャータが割れて、中からきれいな紙吹雪とお菓子が出てきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は小学部児童が閉会宣言をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2025年も「ふかめよう ずっ友のきずな」を胸に、肢体不自由教育部門一同がんばります!!