日誌

ご家庭におけるICT環境等の調査について(アンケートのお願い)

令和2年4月24日

生徒・保護者の皆様へ

石川県立門前高等学校

校長 金岡 利宏

 

ご家庭におけるICT環境等の調査について(アンケートのお願い)

 

 早速ですが、標記の件につきまして、国及び県から次の件名の通知があります。

 「新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けた 家庭での学習や校務継続のための ICT の積極的活用について」

 つきましては、下記項目について現状を把握したいと考えております。早急(4/24を目処)に調査を行い、県教委へ報告させていただきたいと存じます。大変急なお願いでありますが、早急な教育の維持のためです。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 なお、インターネット等の環境の無い場合につきましては、別途方法を考えますので、ご安心のほどよろしくお願いいたします。

 

ご家庭におけるICT環境に関するアンケート

<質問>

質問1 Wi-Fi環境などのインターネット接続環境(スマホを除く)がありますか。

質問2 インターネットに接続可能なPC・タブレット等の端末がありますか。

質問3 お子様は個人用のスマートフォンをお持ちですか。

質問4 お子様以外でスマートフォンをお持ちの同居者の方はいらっしゃいますか。

質問5 学校から送付される電子ファイルを印刷できるプリンタ等をお持ちですか。

 

<回答方法>

学校から電話いたしますので、ご回答下さい。なお、本校のインターネット回線が不安定で改善中ですので、電話対応をさせて下さい。

以上