掲示板

同窓会

第53回文化祭ご案内

 今年度の文化祭は、10月14日(土)に開催されます。今年度は、2019年度以来の制限のない開催となっております。育友会・保護者・同窓生などの参加が可能となり、児童・生徒・教職員との多くの方との交流が期待されます。
 テーマは、「元気いっぱい 胸いっぱい 感動いっぱい 文化祭」です。
 只今、児童・生徒は、表現会や有志発表に向けての準備に一生懸命取り組んでいます。表現会終了後には、動画視聴コーナー、作業製品販売、視覚障がい者用具展示などもあります。是非、この機会に盲学校に足をお運びいただき、学校や児童・生徒の様子をご覧ください。
 尚、開会は午前9時、終了は午後1時20分となります。今回は、昼食は育友会による弁当の販売のみとなっています。数量に限りがありますので、よろしくお願い致します。

碑参・墓参ご案内


 今年度は例年通り下記の日程で行いますので、ご多忙のことと思いますが万障お繰り合わせの上ご参拝ください。

                            記

日時 令和5年7月14日(金)午後1時より
場所 天徳院境内(俱会(くえ)の墓前)と全昌寺の上森捨次郎先生の墓前
移動 天徳院墓参後、全昌寺へタクシーで移動します。

 

令和5年度定期総会のお知らせ

下記の要綱で定期総会を行いますので、ご多忙とは思いますが、お誘いあわせの上、皆様の多数のご出席をお待ちしています。出席の方は6月16日(金)までに電話にてご連絡下さい。
又、年間会費納入については別紙の資料をお読みの上、
ご協力宜しくお願いいたします。

                              記

日時 令和5年7月9日(日)午前11時~午後2時
会場 ホテル金沢 藤の間(4F)
会費 6,000円(懇親会に出られる方)
日程 受付 10:30~
定期総会 11:00~12:00
懇親会 12:30~14:00
議題 
1.令和4年度事業及び決算報告、会計監査報告
2.令和5年度事業計画(案)・予算(案)
3.令和5年度・令和6年度役員・理事改選
4.その他
申込:6月16日(金)までに出欠の有無を下記までお知らせ下さい。
所用のため、電話に出られないこともあります。その時は、必要事項をショートメールもしくは、留守電に入れていただけるようお願いします。

                                  記

1.連絡先:石川県立盲学校同窓会事務局

 泉 信吾
携帯電話 090-6305-3762
2.必要事項:
 1 氏名・卒業年度
 2 連絡先(電話番号)連絡可能時間帯
 3 総会参加 有 無
 4 懇親会参加 有 無
 5 介添え者 有 無
 6 その他

令和5年度運動会のご案内

令和3年度と4年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から規模縮小開催で学校関係者のみの運動会でしたが、今年度は同窓会会員の皆様にもお越しいただける運びとなりました。
なお、下記に示すように会場が本校グラウンドではなく、午前中のみで、競技も参加できるものがほとんどないですが、是非、お越し下さい。


                            記


日時 令和5年5月20日(土)
時間 9時30分~12時
会場 金沢市立小立野小学校 体育館
〒920-0942

 金沢市小立野4丁目7-7
※体育館での開催のため内履きをご持参ください。

理事会について

令和5年3月8日

役員各位

石川県立盲学校同窓会

会長 米島 芳文

 

 

理事会開催のご案内

 

拝啓

春とはいえ、肌寒い日々が続いておりますが、皆様にはご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。平素は、ご多忙の中、母校の行事や本会の運営に多大なるご協力を賜り、厚くお礼申し上げるとともに、心より感謝申し上げます。

 さて、理事会を下記のとおり開催いたしますので、ご出席を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

―記―

 

日時:令和5年3月26日(日) 10:30~12:30

場所:石川県視覚障害者情報文化センター3階交流室

申込:3月22日(水)までに出欠の有無を下記までお知らせ下さい。

石川県立盲学校同窓会事務局(受付:学校事務)

電話 076-262-9181

※土日祝日は休業日ですので、平日の9時~16時半までにお願いします。

 

 なお、当日は簡単な昼食をご用意しますので、必ず出欠のご連絡をお願いいたします。