配布物等のお知らせ

<いよいよ4月6日(月)学校再開です>

保護者の皆様へ

1か月ぶりの登校で、子どもたちの元気な姿を見るのが楽しみです。

新任の校長先生をはじめ、7人の教職員を迎えての新任式・始業式です。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、5つのお願いをします。

①登校時に少しでも体調がよくない場合は、自宅で休養をしてください。

②登校する前には、家で検温をお願いします。

③マスクは、できるだけ着用をお願いします。

④手洗い後のハンカチ、タオルなどを忘れずに持ってきてください。

⑤バス通学の児童は、バスの中でのむだなおしゃべりをしないようにします。

 

なお、学校のホームページもご覧になってください。

また、家庭でもお子様と話し合い、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

0

<新任式・始業式・入学式の変更について>

 

保護者の皆様へ

①新任式は、始業式当日の4月6日(月)となります。

②始業式は、新任式の後に、校内放送で行います。

③入学式は、1年生と保護者、教職員のみで行います。

④新2~6年生の登校時刻は、予定通りです。

⑤下校時刻は、9時40分です。

⑥持ち物は、内ばきズック、筆記用具、連絡帳とします。

⑦検温とマスク着用(できるだけ)をお願いします。

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

0

<新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対応について>

保護者の皆様へ

臨時休校となってから2週間が経ちましたが、お子様は元気でお過ごしでしょうか。

七尾市教育委員からの以下の通知が届きましたので、お知らせします。

 

「臨時休業期間中において、児童生徒の健康保持の観点から、運動する機会を確保するために、校庭で運動する(遊ぶ)ことを妨げるものではないこととする。」

 

※ただし、あくまでも児童生徒が、家庭の判断により、校庭を使用するものであって、学校が児童生徒を集めて運動をさせる趣旨ではないことをご理解してください。

 

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

0