ブログ

2021年2月の記事一覧

注意 新型コロナウイルス感染防止対策について(2月18日)

 以前の配信メールにおいても、新型コロナウイルス感染症拡大防止のご理解とご協力をお願いしましたが、県内において現在も多数の感染やクラスターが発生するなど憂慮すべき状況となっています。
 学校現場では、これから入学試験や卒業式を控え、生徒にとって大事な時期を迎えることから、下記の感染防止対策について、これまで以上に徹底するようお願いいたします。

1 「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染防止対策を継続すること
2 発熱等の風邪の症状がある場合は登校等を含め、外出を控えるとともに、病院への通院などやむを得ず外出する場合には、マスクの着用など感染防止対策を徹底すること
3 緊急事態宣言対象地域との不要不急の往来を自粛するとともに、その他の感染拡大地域との往来も慎重に判断すること
4 新型コロナウイルス感染症対策分科会が政府に提言した「感染リスクが高まる5つの場面」について、その趣旨を踏まえた対応をとるよう徹底すること(以下の(1)~(5))
 (1) 飲食を伴う〇〇会等  
 (2) 大人数や長時間におよぶ飲食等  
 (3) マスクなしでの会話  
 (4) 狭い空間での共同生活  
 (5) 居場所の切り替わり
5 このほか、これまでのお知らせを踏まえた感染防止対策を徹底すること

 以上

インフォメーション 1月29日(金)の部活動と下校時刻について(1月29日)

 暴風雪が続くことが予想されるため、本日(1月29日)の部活動は中止とします。6限終了後(15:15)、全員15時台のバスで下校します。
 なお、明日(1月30日)の部活動については、別途顧問から生徒に連絡がありますので連絡をお待ちください。ご理解とご了承をお願いいたします。