らくらく連絡網より

欠席・遅刻の学校連絡について

 欠席連絡につきまして保護者の皆様方の負担軽減及び学校業務の効率化を図るため、下記のリンクからフォームズ(アプリ)に入り、送信していただく方法を可能としました。欠席連絡でのご利用をお願いいたします。

     欠席・遅刻の学校連絡

  ただし、新型コロナ感染症に関わる場合の欠席や教員との相談が必要な場合は、従来通り電話での連絡をお願いいたします。また、連絡を受けた場合でも、後ほど相談のため学校から保護者に連絡をさせていただく場合もあります。ご了承ください。

1.上記のURLからフォームズ(アプリ)に入り必要事項を入力し、最後に「送信」をクリックしてください。

2.連絡は、生徒ではなく必ず保護者が行ってください。欠席の場合、次の日のお知らせ等のため学校から後ほど電話連絡をさせてもらいます。

3.期間:6月7日(月)~7月20日(火) 2学期以降は改めて連絡いたします。

4.8:00までに送信をお願いします。8:00以降の連絡は確認作業が遅くなることがあることをご了承ください。