新着情報

令和5年度 立志式

2月16日(金) 2年立志式が行われました。運営は実行委員会が行い、「立志の思い」「誓いの言葉」を代表の生徒が発表しました。記念講演では、セブンフットボールクラブ育成統括 セブン能登ジュニアユース監督の 新出 誠 氏より「自分の人生を切り拓いて行こう」と題してお話をしていただきました。

 

私立高校入試事前指導

1月30日(火) 3年生に私立高校入試の事前指導が行われました。説明の前に、スクールカウンセラーの先生からリラックスする方法を教えていただきました。落ち着いた気持ちで、試験に臨んでくれると思います。

 

(1年生保護者対象)令和6年度育友会委員会所属に関する希望調査

 

1年生の保護者の皆様へ
育友会では、2年生の保護者が、全員、各委員会(総務・教養文体・環境・育成・研修)に所属して活動していただくことになっております。
すでに1年生の生徒には希望調査用紙を配布しましたが、調査用紙がお手元にない場合のため、下の「希望調査回答フォーム」からでも委員会の所属希望を受け付けています。
各委員会の内容等、詳細については、お配りした紙面にも記載してありますが、以下のファイルからもご覧になれます。
ご検討ののち、1月29日までに紙面または下記のアドレスからご回答をお願いします。
※すでに用紙で提出していただいた方は、ホームページからのご回答の必要ありません。

希望調査回答フォーム

各委員会の詳細.pdf

オンライン授業

1月23日(火) 授業のライブ配信が行われました。タブレットで授業を受けている生徒たちも集中していたと思います。ご協力いただきありがとうございます。

 

 

 

3学期始業式

1月22日(月) 学校が再開され、たくさんの生徒の笑顔を見ることができました。

始業式では、黙とうのあと、学校長の話、養護教諭・教育相談・図書司書から話がありました。その後、各クラスで課題提出をしたり、友だち同士おしゃべりしたりしました。

保護者の皆様には、登下校時を含めご協力いただきありがとうございます。