学校日誌

卓球部、ハンドボール部、水泳(校外活動)頑張りました。

7月19日(火)

1学期も残り2日間となりました。

先週末も石川県中学校体育大会が行われました。本校からは、ハンドボール競技、卓球競技(男子個人)、水泳(競泳)競技に、出場しました。

 卓球部は、男子個人に2名が出場しました。出場した2名は、ともに2年生です。2人にとって、大変貴重な体験となったことと思います。来年度は、団体での出場も期待しています。頑張ってください。

水泳では、女子で、伏屋杏彩さん(3年)が、400m・800m自由形で1位となり、北信越大会、全国大会の出場権を勝ち取りました。また男子でも、小河原蒼大さん(3年)が、100mバタフライ1位、200mバタフライ2位、磯田侑和さん(3年)が、100mバタフライ2位、小河原光太さん(1年)が、100m背泳ぎ3位で、北信越大会の出場権を獲得しました。おめでとうございます。また、その他の種目でも、多くの入賞を果たしました。お疲れ様でした。

ハンドボール部は、県大会に向けて、チームで練習したことがしっかりと今大会の試合に活かされていました。試合終了のブザーが鳴るまで、チーム一丸となった見事な戦い振りでした。よく頑張りました。

県大会に出場した選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。また、顧問の先生方、観戦いただいた保護者の皆さま、そして、大会運営に携わった全ての関係者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

結果は、学校ホームページメニューの部活動・表彰の記録に掲載しています。