学校日誌

新型コロナウィルス感染症の影響に伴う臨時休業の措置について

金沢錦丘中学校保護者 各位

 春暖の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

  さて、石川県教育委員会より指示があり、4月8日(水)より5月1日(金)まで臨時休業になったこと、臨時休業中は部活動を行わないことを、お知らせします。授業再開は、5月7日(木)となっております。

  なお、臨時休業に伴い、下記のことについてお知らせいたします。

 ① 臨時休業の目的を理解し、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごす ようお願いします。また、自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行うよう、重ねてお願いします。

 ② 今後、連絡することが必要になった場合には、PTA連絡網「にしきネット」によるメール配信と本校ホームページを活用し、連絡いたします。また、必要があれば、郵送による連絡も行います。メール配信が届いていない場合は、学校まで連絡してください。

 ③ 臨時休業中の学習につきましては、各学年の学習通信にてお知らせいたします。それにもとづき、主体的な学習を進めるようお願いいたします。

 なお、学習に関する質問は、いつでも受け付けますので、ご遠慮なく電話やメールにて連絡してください。

    電 話 番 号:076-241-8404

    メールアドレス:nisikj@ishikawa-c.ed.jp 

④ 学年ごとや学級ごとの登校日を設ける予定です。時間差による登校など、十分な配慮と対策をとって行いたいと思います。実施については、PTA連絡網「にしきネット」によるメール配信と本校ホームページを活用し、連絡いたします。

 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。