学校日誌

うれしい知らせが届きました。

7月11日(月)

今週もスタートしました。夏休みまで残り2週間、体調管理等に十分注意して過ごしましょう。先週の土日で行われた各種大会で、錦中生が大いに頑張ってくれました。

10日(日)に行われた県中学校体育大会弓道競技において、男子団体で、本校Cチーム[井田結人さん(2年)廣松玲洸さん(2年)乙地吏都さん(2年)]が優勝、女子個人で、井東すずさん(2年)が3位入賞という成績を納めました。日頃の練習の積み重ねが結果となって現れ、本当にうれしく思います。大会に出場した弓道部の皆さん、本当にお疲れ様でした。次の大会に向けて、部員一丸となって頑張ってください。

 また、9日、10日に行われた通信陸上において、1年女子100mで、山岸日和さんが、予選で自己記録を更新し、7位入賞という成績を納めました。出場したどの陸上部の皆さんも、自己記録更新を目指して、懸命に頑張ってくれました。本当にお疲れ様でした。

さらに、10日に行われた石川県少林寺拳法大会において、中学生女子の部組演武で、野田苑佳さん(2年)山出真由さん(2年)が最優秀賞、親子の部で野田さん親子が、同じく最優秀賞という成績を収めました。おめでとうございます。

大会の結果は、学校ホームページメニューの部活動・表彰の記録に掲載しています。