日誌

晴れ 総体/総文速報(4) 女子バスケ部、強豪津幡に挑む!

前日、飯田高校戦との熱戦を87-81で制し、ベスト8に進出した二水高校女子バスケ部は、ベスト4を賭けて強豪津幡高校と対戦しました。

第1Q : 開始早々、速攻が連続で決まり4-2とリードするも、津幡が次第に地力を発揮、ファウルを誘う動きや3Pシュートが決まりだす。二水は3年生中田選手(4)を中心によく食い下がるも19-35とリードを許す。
第2Q : 二水が相手DFの圧力からゴール下に入れなくなってくると、津幡は長身選手にボールを集めて内外を自由に使いはじめ、点差が開いていく。 26-64で前半終了。
第3Q : 二水懸命のプレーにも試合のペースは変わらず、徐々に点差が広がり 36-92となる。
第4Q : 二水が出だしで攻守に集中してペースを上げ、43-94と点差を詰めたところで津幡ベンチはたまらずタイムアウトを取る。終盤は互いにミスが増え消耗戦の様相を見せるようになり、互角の展開から懸命に追い上げるもタイムアップの笛。二水は51-105で敗れる。

身長差や技術など越えがたい部分もありましたが、最後まで戦う気持と集中力を切らさず懸命にボールを追い続けた素晴らしい試合でした。


(キャプテンの3年生中田選手(4)、3年間よく頑張りました)


(ハーフタイム : 監督の指示を全員で集中して聞く選手たち)


(懸命のディフェンスで終盤は徐々に二水のペースへ)


(第4Q : 3年生濱塚選手(9)の3Pシュート)