日誌

晴れ 総体/総文速報(2) 女子テニス団体ベスト4!

 6月2日(木)、高校総体テニス競技は辰口丘陵公園テニスコートで団体戦が始まり、シード4の本校女子テニス部は、初戦となった2回戦の石川高専に快勝、準々決勝でシード5の泉丘と対戦しました。
 実力伯仲の両校の対戦は勝った方が北信越大会進出となる重要な試合でしたが、シングルス1・2を連取した本校が2-0で勝利し、目標とする北信越大会(南長野運動公園テニスコート、6/18・19)の出場権を獲得しました
 優勝候補北陸学院(シード1)の待つ準決勝では、ダブルスを3-5からの逆転(7-5)で取ったもののシングルス1・2が惜しくも力及ばず、1-2で敗退となりました。
 残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、格上に果敢に挑みスーパーショットを何度も見せる素晴らしい試合ぶりでした。明日以降は個人戦が始まります。気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです。

女子テニス部、北信越大会出場おめでとう! 健闘を期待します!


(いつも元気いっぱい、ムードメーカーの3年生、岩上・秦ペア)


(勝負所の泉丘戦で見事期待に応えた2年生、藤木選手)


(フラット系で切れのあるボールが持ち味の3年生、鳥畠選手)