日誌

2023年度(令和5年度)

4月7日(金)歓迎会 ~ドイツからの留学生~

 ドイツからの留学生の 4年生 かい さんの歓迎会を行いました。9年生の企画のじゃんけん列車や自己紹介ゲームの歓迎会には、弟の こう さんとおかあさんにも加わって頂き、楽しい時間となりました。4月25日までの短い期間ではありますが、日本の生活や学習、仲間との繋がりを楽しんでもらいたいと思います。すぐに誰とでも仲よくなれるのが大谷の子供たちのよさでもあります。きっと共に過ごす時間の中で、授業時間では学べない学びをお互いに経験することと思います。ようこそ、大谷小中学校へ!

 

0

4月5日(水)令和5年度がスタートしました

①新任式

 5名の先生方をお迎えし、令和5年度がスタートしました。職員室がにぎやかになり、活気にあふれています。今年度もよろしくお願い致します。

②入学式

 りゅうきさんの入学をみんなでお祝いしました。名前を呼ばれると大きな声で返事をすることができていました。問いかけにもしっかりと応じ、にこにことした表情で、みんなを幸せな気持ちにしてくれていました。らいきさんとあずささんが歓迎の言葉を述べました。みんなで仲良く楽しくお勉強できそうです。入学式後に、桜ケ平様より、ランドセルカバーと反射たすきの贈呈が行われました。りゅうきさっとこうたろうさんが代表で受け取りました。「気を付けて登校してください。」の声に「はい」「ありがとうございます」と返事をする姿がさわやかでした。

0