お知らせ

邑知中学校保護者の皆様方へ

 

インターネットに接続できる機器の使用について(お願い)

 羽咋市では、小中学校の保護者の方に、お子さんには、午後9時以降インターネットを使用させないなどの取組をお願いしております。子どもたちの健全な成長に向け、ご家庭での協力をよろしくお願いします。

 

 

学校 E-Mail 登録のお願い

 本校では、主に緊急連絡用として、一斉メール配信システム「邑知中メール」を導入しておりますので、新入生の保護者の方、そして2・3年生の保護者の方で未登録の方は、登録してくださるようお願いいたします。
お手数をおかけしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【登録方法】
 1 ケータイから、oci@ansin-anzen.jp に空メールを送信します。
 2 登録フォームが返信されます。
 3 送信されたフォームの指示に従えば登録完了です。
  ※ 空メールとは、件名、本文を入れずに送信するメールのことです。
  ※ スマートフォンでの空メール送信は、件名に任意の1文字(「あ」等)を入力ください。
  ※ 不明な点等ありましたら本校(TEL0767-26-1515)まで問合せをしていただきますようお願いいたします。

 邑知中メール登録のしかた.pdf

 

羽咋市安心・安全メール 登録のお願い
 台風や地震などの大きな災害には学校独自のメール配信では対応しかねることも懸念されます。より迅速に,そして確実な情報の伝達のため「邑知中メール」に加えて,「羽咋市安心・安全メール」にも登録ください。

羽咋市安心・安全メール登録方法.pdf