野球部のページ

練習環境の充実さに感謝

冬季の日本海側の気候は雨雪が多く、なかなかグラウンドで練習できない学校が多いかと思います。

しかし本校には、立派な室内練習場があります。

この室内練習場は今から12年前、本校の創立40周年記念事業の一環で同窓会より寄贈されました。

投手が投げられるブルペンが3ヶ所あり、昨年より保護者会のご協力のもと、ネットを増設しフリー打撃の練習が可能になりました。

冬場に生きたボールを打てることは本当にありがたく、より実戦に近い練習を行うことができます。

またゴロ捕球やトレーニング、戦術ミーティングなど、様々な練習を行うことができます。

昨年の能登半島地震でグラウンドの使用が困難になった学校が、時々来校されこの施設を使用し練習を行いました。

公立高校でありながら練習環境は大変素晴らしいと感じております。

施設を十分活用して今後も練習に励んでいきたいと思います。

 


選手のコメント:春成勇希(2年)

本校には野球が上手くなるための施設が充実し、また人間的な成長ができる環境が整っています。このように我々が充実した練習ができるのは、同窓会の方々や保護者、地域の支援があってからこそと思っています。素晴らしい環境で練習ができることを当たり前と思わず、周囲の方々への感謝を胸に、目標に向かって努力するだけです。