【緊急連絡】臨時休業期間の登校禁止のお知らせ
【生徒・保護者の皆様へ】
本日、県教育委員会より「県立学校における再度の臨時休業期間中の登校日の中止」についての通知がありました。内容は、4月13日に出された県の「緊急事態宣言」を踏まえ、来週(4月20日)以降も引き続き、臨時休業期間中の登校日を全学年すべて取りやめる通知でした。
このたびの県教育委員会の通知に従い、本校の対応について連絡します。
1.登校の取りやめについて
◇臨時休業中の登校日禁止期間は、4月20日から5月1日までとします。
2.登校日に代わる措置について
◇家庭学習状況や健康状態を確認するため、学校からの電話連絡を週2回とします。
これまでの登校日を電話連絡日に追加します。
◇電話連絡は、1年と3年が月曜日・木曜日、2年が火曜日・金曜日に行います。
自宅に担任や副担任等から電話連絡します。
◇ただし、緊急時の場合等を含めて状況によっては2回以上もあります。
3.家庭学習課題の提供について
◇登校禁止に伴い、追加の課題を提供します。
4月22日以降、自宅へ郵便にてレターパックが届く予定となります。
4.その他
◇期間中生徒は、感染拡大防止の観点から、週末も含め、外出は自粛し、基本的に自宅待機をお願いします。
◇ウイルスへの抵抗力を高めるためにも、休業期間中も規則正しい生活を送り、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけてください。
◇メール配信の登録は、保護者だけでなく生徒も登録をお願いします。
PDFファイル(252KB)→ 令和2年度_保護者のメール配信登録方法.pdf
◇学習や生活について心配や困りごとがあれば、学校へ電話で相談してください。(TEL:0767-32-1166)
PDFファイル(45KB)→ 臨時休業期間の登校禁止 令和2年4月16日.pdf