配付書類等のお知らせ

【生徒・保護者の皆様へ】臨時休業期間の延長について(ご案内)

 今朝の新聞報道にもありましたが、県教育委員会から以下のとおりの連絡がありましたので、お知らせいたします。

(1)臨時休業の期間は、5月29日(金)まで延長する。

(2)学校の再開は、6月1日(月)とする。

(3)休業中の対応の詳細は改めて連絡する。

 つきましては、現時点での本校の対応としては、これまでどおり臨時休業期間において生徒は原則自宅待機とします。
 皆様におかれましては、学習面や生活面でのご不安もお持ちのことと存じます。そのため、本校では教員からの週2回の電話連絡において、お子様の家庭学習状況や質問相談の受付のみならず、健康観察や心のケアを実施しているところです。
 また、4月22日の郵送にてご案内しました各クラスにて設定している「Google for EducationのClassroom」にて今後環境が整い次第、担当教員とお子様とのやり取りの中において開始する予定です。
 なお、電話連絡については、現在、1年生と3年生が月曜日・木曜日、2年生が火曜日と金曜日のそれぞれ午後に実施していますが、お子様と担任教員とのやりとりの中において曜日や時間帯の変更があることもご承知おきください。
 今後は、学習面において当面の分として、5月8日から22日までの2週間分の「家庭学習課題」と「休業中の生活日誌」を郵送する予定です。その後、追加分をお届けいたします。
 生徒、保護者の皆様には、引き続き、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大防止に係る対応についてご理解ご協力をお願いいたします。

 PDF(64KB)→ 臨時休業期間の延長について(ご案内).pdf