配付書類等のお知らせ

【保護者・生徒の皆さんへ】感染症への対応に係る周知徹底について

 本日、県教育委員会より「新型コロナウイルス感染症への対応に係る周知徹底」について連絡がありましたのでお知らせします。

「8月4日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、県から県民に対して、東京など感染拡大地域との往来は不要不急かどうか検討するなど慎重に判断するようお願いがありました。」

 つきましては、本校では1学期授業は今週7日(金)まで続きますが、今後夏季休業にあたり、生徒・保護者の皆様にはご家庭におかれましても、新型コロナウイルス感染防止に努め、「新しい生活様式」における感染防止の3つの基本(マスクの着用・手指消毒・身体的距離)・移動に関する感染対策(感染拡大地域への移動を控える・発症時のために誰とどこで会ったかメモする)等の実践をこれまで同様に進めていただきまうようお願いいたします。

 また、生徒の皆さんは、今後も健康観察に努め、熱中症予防対策もあわせて安全安心な生活と、1学期の学習の振り返りや自分の進路に十分役立つ学習や体験をして充実した夏季休業を過ごしましょう。

 なお、「夏季休業中の生徒心得」は、既に生徒と保護者の皆様へそれぞれお届けしていることを申し添えます。

(一斉メール配信済み)