活動の様子

能美耐寒継走大会② 先生たちも願いを込めて力走!

先生方も寺井中教員チームとして参加しました。

今年度も、2チーム8名生+監督の先生方が、願いを込めてたすきをリレーしました。

沿道からもたくさんの生徒や地域の方々に声援をもらい、生徒にも負けない力走を見せてくれました。

 

 

 

 

 

今年も、先生方のユニフォームの背中には、それぞれ漢字が書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走順に漢字をつなげると、四字熟語が完成します。今年は、

「気炎万丈(きえんばんじょう)」・・意気込みが他を圧倒するほどにさかんであること

「精励恪勤(せいれいかっきん)」・・力の限りを尽くして勉強などにはげむこと

文字は志村先生の筆です。

今年も、先生達からみなさんへのエール(願い)です。

「十五の春」に向けて全力でがんばっている3年生へ。そして1・2年生へ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速い遅いは関係ありません。強い意志で、気持ちを一つに最後まで頑張れば、必ずゴールにたどり着けます!

「くじけず、あきらめず」、「負けてたまるか!!」の気持ちで、寺井中みんなで頑張っていきましょう!!