フォトニュース

フォトニュース

とりごえ文化祭 レポート

 113日(木)、とりごえ文化祭が行われました。音楽会で歌った曲を、たった12回しか練習できませんでしたが、精いっぱい歌うことができたと思います。

雨も降り、冷え切った中でしたが、保護者の皆さま、ありがとうございました。

マット運動 発表会 by5年生

 体育では、ずっと練習してきたマット運動のオリジナル連続技の発表会をしました。ポイントは技をていねいに行うことと、技と技のつなぎなどを工夫することです。
 学級懇談会にお越しいただいた保護者の皆様には、発表会の様子をご覧いただきましたが、どの子も練習の跡がしっかり見られる、素晴らしいものになりました!

おもちゃランド(2年生)



おもちゃランドに、長距離走記録会と、行事が目白押しです。その一つ一つを一生懸命に取り組み、めきめき力を発揮していく姿に、嬉しくなる今日この頃です。

長距離走記録会 by 5年生

 20日(木)、この時期としてはやや暑く感じられる中、長距離走記録会が行われました。完走しただけでなく、練習の時よりタイムを縮める子が多かったです。
 
何よりうれしいことは、5年生全員が、この期間で体力がついたと感じていること、練習も本番も力を出し惜しみせずに全力で取り組んだことです。ある子は、終わった後も「まだ走りたい」というほどでした。順位以上に大切なことを学べたのではないでしょうか。

長距離走記録会 by6年

約2週間に及ぶ練習の末、ついに長距離走本番をむかえました。「続けて長く走り続ける力」を高めることはできましたか?今までの練習の成果を出すことができましたか?過去の自分を越えられましたか?

 ふり返りからは、満足した様子、昨年との自分の比較、成長した自分への気づきなど、いろいろな思いがうかがえました。苦しい中でも、充実した時間になったのではないでしょうか。