フォトニュース

2016年10月の記事一覧

おもちゃランド(2年生)



おもちゃランドに、長距離走記録会と、行事が目白押しです。その一つ一つを一生懸命に取り組み、めきめき力を発揮していく姿に、嬉しくなる今日この頃です。

長距離走記録会 by 5年生

 20日(木)、この時期としてはやや暑く感じられる中、長距離走記録会が行われました。完走しただけでなく、練習の時よりタイムを縮める子が多かったです。
 
何よりうれしいことは、5年生全員が、この期間で体力がついたと感じていること、練習も本番も力を出し惜しみせずに全力で取り組んだことです。ある子は、終わった後も「まだ走りたい」というほどでした。順位以上に大切なことを学べたのではないでしょうか。

長距離走記録会 by6年

約2週間に及ぶ練習の末、ついに長距離走本番をむかえました。「続けて長く走り続ける力」を高めることはできましたか?今までの練習の成果を出すことができましたか?過去の自分を越えられましたか?

 ふり返りからは、満足した様子、昨年との自分の比較、成長した自分への気づきなど、いろいろな思いがうかがえました。苦しい中でも、充実した時間になったのではないでしょうか。

外国語 SHOPで買い物!by 5年生

 買い物客と店員に分かれ、英語で買い物を楽しむという活動を行いました。「What do you want?」「I want ~」「Here you are!」などを話し、上手にやりとりできました!

エプロン続報!by 5年生

 エプロンづくりは佳境に入っています。ミシンも上手に使う子が多く、まっすぐな縫い目がたくさん見られます。あと少しで完成です!