日誌

日々の出来事(学校の様子)

ユニクロ・エアリズムマスクの配付について

ユニクロ様から内灘町に、エアリズムマスク2200袋のご寄付をいただきました。町内全児童生徒一人につき一袋(3枚入り)の配付となります。 これを受けて、内灘中学校では、本日の帰りHR時に担任より、一人一袋配付いたします。有効にご利用ください。

より良い中学校生活のスタートを切るために 頑張れ6年生

より良い中学校生活のスタートを切るために  頑張れ6年生

 2月1日2日3日の3日にわたり、令和3年度新入生入学説明会を実施しました。どの児童の皆さんも目を輝かせ真剣に話を聞いていました。入学がとても楽しみです。そこで、より良い中学校生活のスタートを切るために、残り2ケ月間、頑張ってほしいことをポスターにし、各小学校へ配付しました。力を合わせて、今以上に素晴らしい内灘中学校にしましょう。 

  ⇒ 下記のポスター.pdf

給食にデザート部門第1位「アイスクリーム」が登場

 

給食委員会アンケート デザート部門第1位 アイスクリーム

 2月3日(水)のデザートは、給食委員会が行ったアンケートのデザート部門第1位の「アイスクリーム」が登場しました。

 教室を一歩出ると、廊下は6℃という寒い日でしたが、さすが1位に輝いた「アイスクリーム」。みんな喜んで食べていました。

 

入学説明会がありました

◇2/1~3 入学説明会がありました

 来年度、本校に入学する町内各小学校の6年生と保護者の対象に、入学説明会が行われました。

 6年生への説明会では、2年生代議員が生徒会活動や日常生活、行事等について説明し、その後授業参観と校舎見学を行いました。

 2/3(水)【清湖小・向粟崎小】

2/2(火)【大根布小・鶴ケ丘小】

 2/1(月)【西荒屋小・白帆台小】

 

2年生『立志式』が行われました

◇1/29(金)2年生『立志式』

 本日、中学校体育館において『立志式』が行われ、2組倉知海偉さんが「町民憲章」朗読を、3組堀陽太さん、4組山口深紅、5組山田智仁さん、6組河口未來さんが決意を、それぞれ立派に述べてくれました。