指定訪問2日目
昨日に続き、指導主事訪問が行われました。
2限~5限の授業を公開し指導を仰ぎました。
指摘のあった以下を中心に授業改善を進めます。
国語:目的や視点を示し、考えが深まる話し合い
社会:学習の定着や学びが自覚できる振り返り
数学:学習の見通しを持たせ、完結する授業づくり
理科:的確に意図を伝え、生徒が納得する指示

<国語の授業>

<社会の授業>

<数学の授業>

<理科の授業>
2限~5限の授業を公開し指導を仰ぎました。
指摘のあった以下を中心に授業改善を進めます。
国語:目的や視点を示し、考えが深まる話し合い
社会:学習の定着や学びが自覚できる振り返り
数学:学習の見通しを持たせ、完結する授業づくり
理科:的確に意図を伝え、生徒が納得する指示
<国語の授業>
<社会の授業>
<数学の授業>
<理科の授業>