日誌

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

令和2年4月9日

児童・生徒・保護者の皆様へ

 

石川県立七尾特別支援学校

輪島分校

校 長  橋 本 祐 之

  

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

  

 日頃より、本校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 新年度の入学、進級を心待ちにし、感染症予防策を講じながら、子ども達を迎えるための準備を進めていたところです。しかしながら、県内の感染者数が日々予断を許さない状況となり、集団感染のリスクが高い大変危険な状況下にあると言わざるを得ません。

 児童・生徒の安全を第一に考え、県では下記の通り、入学式翌日からの再度の臨時休業と、学校の対応を決定いたしました。

 保護者の皆様には、何卒、今の緊迫した感染状況にともなう臨時休業に対するご理解、ご協力をお願いします。

 

臨時休業の期間

  4月10日(金)から5月1日(金)まで

 *5月 6日(水)までは祝祭日で、引き続き臨時休業と同様の対応です。

 
学校の再開

  5月7日(木)  

 
学部登校日

  小学部:4/15(水)・22(水)・30(木)

  中学部:4/16(木)・23(木)・30(木)

  高等部:4/14(火)・21(火)・28(火)

*登校は通常通りスクールバスを運行し、下校便は11:15学校発です。

*給食はありません。

*通常時間割とは違う学習活動になります。

 
児童生徒の預かり

 放課後等デイサービスでの受け入れや、家庭での見守りが難しい場合

  小学部……………8:40~13:30

  中学部・高等部…8:40~15:00

  の時間帯でお預かりします。

*基本的に保護者送迎、昼食は弁当持参でお願いします。

*希望される場合は、前日までに担任まで連絡をお願いします。
何かご質問などありましたら、学校(℡0768-42-3121)の教頭まで、ご連絡ください。