更新状況(★マークは会員情報です。ログインして閲覧してください。)

       
すみれNews

すみれNews

ユニフォーム贈呈式

 七尾みなとロータリークラブ様からスポーツ部にユニフォームを寄贈していただきました。

 贈呈式では、生徒代表が挨拶しお礼の言葉と今後の抱負を伝えました。

 コロナの影響で大会の延期や中止、練習の中止と残念な状況続いていますが前を向いて頑張る活力となりました。

 

0

全校登校日(採火式)

8月24日(火)からのパラリンピックに向けて、8月16日(月)全校登校日に採火式が行われました。児童生徒の代表らが「まいぎり」と呼ばれる道具で火起こしに取り組み、なんとか火種が燃え上がると、ホッとした表情を見せていました。ランタンに移された火がリモートで視聴していた児童・生徒らの教室を回ると、喜びや感動の声があがりました。

採火式で点火した火は、聖火フェスティバル(産業展示館)で県内7校2分校の特別支援学校から集められた火とひとつになり、東京へ届けられました。

その火がパラリンピックで、全国から集まった火と更にひとつになり聖火台に点火されます。このような形でパラリンピックに参加できて、とても嬉しいですね。

0

七夕飾り

 7月7日(水)七夕の日。校内の廊下の七夕飾りのいくつかを紹介します。みんなの願い事をまとめた大きい笹飾りから、かわいらしい飾りまで、いろいろです。「修学旅行に行けますように」とか「実習で仕事ができますように」や、「お金持ちになって有名になりたい」「おもちゃが欲しい」などなど、願い事もいろいろです。願い事が叶いますように!

 

0

スポーツ部 志賀町記録会に参加してきました!!

 7月4日(日)志賀町陸上競技場で行われた記録会に6名の選手が参加してきました。天候が悪い中、100m、200m、走り幅跳びの個人種目と4×100mリレーに出場しました。それぞれ自己ベストを更新‼次につながるいい結果となりました。

結果は以下の通りです。

  

4×100mリレー

55秒05

1走(宮本裕介) 2走(池島洋志) 3走(村田久幸) 4走(宮本篤)

 

 

0