2022年4月の記事一覧

6年 連合運動会練習

 4月22日(金)に6年生が加賀市陸上競技場で連合運動会の練習をしました。競技場に初めと終わりにしっかりと挨拶をしてから練習を始めました。実際の競技場で練習できる貴重な機会を大切に練習に励むことができました。

全校集会(任命式)

 4月22日(金)に全校集会で任命式がありました。テレビ放送ではありましたが、立派に返事をする声が各教室から聞こえてきました。全校の代表として計画委員会委員長が校長先生から任命書を受け取りました。委員会役員や学級役員に選出されたみなさん、活躍を期待しています。

入学式

 4月6日(水)に、入学式がありました。今年度は、20名のかわいい新入生を迎えました。担任の先生からお名前を呼んでもらい、元気いっぱい立派なお返事をすることができました。これからの学校生活での成長がとても楽しみです。1年生の保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

新任式・1学期始業式

 4月6日(水)に、新任式と1学期始業式を行いました。今年度は、新しく7名の先生方を迎え、新たなスタートを切りました。始業式では、校長先生からあいさつ、話を聴く、交通安全の3つの約束の話がありました。

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も教育活動へのご理解・ご協力よろしくお願い致します。

新任式始業式