2023年3月の記事一覧

離任式

 3月29日(水)に離任式がありました。今年度は10名の先生方とのお別れをしました。離任する先生方からの挨拶、児童代表の5年生からの別れの言葉の後、みんなで校歌を歌いました。新天地でも応援しています。

修了式

 3月24日(金)に修了式がありました。校長先生と荒木先生から挨拶や交通安全についてのお話がありました。最後に5年生児童のピアノ伴奏で校歌を歌いました。

 本年度も片山津小学校の教育活動へのご協力・ご支援ありがとうございました。

卒業式

 3月17日(金)に卒業式が行われました。今年度は40名の卒業生が片山津小学校を旅立ちました。卒業証書授与やお別れの言葉等、式中での卒業生の姿はとても立派で感動しました。卒業式前には6年生が1~4年生の下校を見届け、卒業式後には5年生や保護者の方、職員が卒業生を見届け、心温かな1日となりました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

2,3年 おもちゃランド

 3月9日(木)に、2,3年生でおもちゃランドを行いました。3年生が1年間の理科の学習で学んだことを活かして作ったおもちゃを2年生に披露しました。3年生は、自分たちが作ったおもちゃで2年生が楽しく遊んでくれて嬉しそうでした。2年生は、来年から始まる理科の学習が待ち遠しいですね。

6年生を送る会

 3月2日(木)に、6年生を送る会がありました。今年度は、5,6年生と6年生の保護者の方は体育館、1~4年生は他の学年の出し物はオンラインで見る形で参加しました。6年生への感謝の気持ちをクイズや歌、ダンス等の出し物で伝え、温かな雰囲気の送る会となりました。

1年2年3年4年5年①5年②先生6年①6年②