行事予定
学校行事

学校行事

R5年第1回 小松特別支援学校交流会

5月9日(火) 第1回 小松商業高校 × 小松特別支援学校 交流会を開催しました。

 

小松特別支援学校から、3名の生徒会の生徒が来校してくれました。小松商業高校からは生徒会5名が参加し、

様々なレクリエーションを通して、交流することができました。

小松特別支援学校との交流はここ数年新型コロナウイルス感染症の影響でリモートを中心として

行っていましたが、対面式での交流会を行うことができました。

 

  

文化祭の準備 紹介③

小松商業文化祭2022 令和4年12月22日(木)

いよいよ明日が文化祭です。

学校は4限目以降、準備の時間となり、各クラス趣向を凝らした飾りつけをしていました。
いくつか紹介します。楽しみですね~(^_-)-☆

 

 

文化祭の準備 紹介②

前回の制作物は、「ランプシェード」でした。
各クラスで10個ずつ計110個のランプシェードが出来上がってきました。

今日は、生徒会の生徒が点灯式をしました。
真っ暗な廊下に置いてみると、なんとも幻想的な雰囲気に包まれました。
文化祭までの準備期間は、校内の廊下のいたるところにランプシェードを置き、文化祭当日は体育館にみんなで作ったランプシェードを飾ってみようと思っています。
さてさて、どんな幻想的な学校になっていくのやら・・・

 

文化祭の準備 紹介①

12/22は本校の文化祭です。

文化祭というと、夏や秋にあるイメージですが、小松商業高校では、2学期期末考査が終わりもうすぐクリスマスというこの時期に行っています。
生徒たちは各クラスで趣向を凝らして模擬店やアトラクションを企画しています。
今日は21ホームを紹介します。さて、何を作っているのでしょうか?当日がたのしみです(^_-)-☆