学校行事

学校行事

給食・食事 修学旅行15

 4月25日(木)13時50分,遅くなりましたが,上野でお昼ご飯です。お昼を食べた後,新幹線で金沢に向かいます。楽しかった修学旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。今日は,天気がよかったので,暑かったですが,気持ちがよかったです。

0

グループ 修学旅行14

 4月25日(木)11時30分から東京スカイツリーを見学しました。50秒ほどで,350mまであがるエレベーターにみんな,おどろいていました。ほとんど音や振動がなく,スピードがわかるのは,電光掲示板に示される600m/分の数字だけです。人間の技術力の進歩はすごいと,改めて思いました。

 

0

グループ 修学旅行13

 4月25日(木)10時30分から浅草雷門と浅草寺を見学しました。たくさんの人で,油断すると,すぐ目の前のグループのメンバーでさえ,見失いそうでした。浅草寺で無病息災を願いながらお参りした後,おみくじを引いて楽しみました。その後,次の目的地のスカイツリーを目指して出発しました。 

 

0

グループ 修学旅行12

 4月25日(木),今日の最初の見学地は,国会議事堂です。議事堂に到着すると,近藤議員がいらっしゃいました。お忙しい中,奥能登からの見学ということで,被災のお見舞いの言葉をいただき,現在,国会で震災支援の議案がどのように話し合われているのかを,わかりやすく説明していただきました。本当にありがとうございました。

0

グループ 修学旅行11

 4月25日(木),出発前にホテルの玄関で,記念写真をとりました。今日は,天気もよく,快晴です。ただ,気温が少し高めなので,熱中症に気をつけて活動したいと思います。

0

給食・食事 修学旅行10

 4月24日(木)6時30分に起床し,6時50分に朝食を食べました。昨日は雨の中,ディズニーランドを歩いたので,みんな疲れていると思いますが,朝は元気に朝食を食べていました。今日も一日,がんばりましょう。

0

イベント 修学旅行9

 4月23日(水)15時からディズニーランドに行きました。あいにくの雨でしたが,その分,お客さんがいつもより少なくアトラクションの待ち時間が少なかったです。人間万事塞翁が馬ですね。男子グループ,女子グループ,それぞれ,計画的にアトラクションを回り,夕飯も食べることができました。みなさん,今日は一日楽しく,ハードな一日でしたが,充実していましたね。明日も,体調に気をつけて,がんばりましょう。

0

理科・実験 修学旅行8

 4月24日(水),9時から国立科学博物館の班別自主研修を行っています。博物館前の大きなシロナガスクジラをみながら,博物館前で写真をとり,館内に入りました。館内では,たくさんの修学旅行生とともに,館内の展示物を見学しました。フーコーの振り子は,とても長いワイヤーに大きな金属球がつるされていて,驚きました。いろいろと驚きの展示物があり,とても興味深いです。みんな,たくさんのことを実際に体験しながら学んでください。

 

 

0

会議・研修 修学旅行7

 4月24日(水)8時30分から上野公園でPR活動を行いました。行き交う外交人観光客の方々に,勇気を出して,話しかけました。うまく話せないこともありましたが,やさしく,真摯に話しを聞いていただいて,感謝です。みなさん,ありがとうございました。

 

0

給食・食事 修学旅行7

 4月24日(水),朝7時,全員元気に朝,6時に起床しました。天気は小雨ですが,活動には支障なさそうで,よかったです。6時45分にレストランで朝食を食べました。全員,パン,野菜などバランスの良い朝食をとりました。子どもたちにはシーザーサラダと生ハムが好評でした。

今日も1日,がんばってきます。

0