学校の様子 R5年度

R5年度 学校の様子

授業参観

本日の5時間目に、今年度初めての授業参観を実施しました。

天候にも恵まれて、多くの保護者の方にご来校いただきました。

子供たちも張り切って頑張る姿が、どの学年でも見ることができました。

学校では、子供主体の授業を目指して全力で取り組んでいきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

交通安全教室

今日は、1・3年生で交通安全教室を行いました。

1年生は、正しい歩き方。3年生は、正しい自転車の乗り方を町の安全協会の方や

警察署の方から教えていただきました。

学んだことをしっかりと実践し、安全に生活を送ってほしいと願うばかりです。

 

1年生を迎える会

今日の2限目に、「1年生を迎える会」を行いました。

6年生となかよく1年生が登場し、6年生代表のはじめのあいさつ・学校紹介

みんなでゲーム・2年生からのプレゼント・1年生からの素敵なメッセージ

6年生代表の終わりのあいさつと中身の濃い、楽しい時間を過ごすことができました。

6年生代表の「思いっきり楽しもう」という言葉が全校に伝わりました。

これからも、419人が仲良く楽しく活動できるように、学校全体で見守り、

応援していきます。

とても素敵な心に残る会でした。

1年生 学校探検

今日の生活科の時間に、1年生が学校探検をしました。

前回は、2年生に案内してもらっての学校探検でした。

今回は、自分たちで回る順番を決めて、グループで探検しました。

職員室の隣にある校長室にも来てくれたグループもありました。

みんなで仲良く活動していました。

 

児童会活動 なかよし班スタート

今日の昼休み時間に、「なかよし班」の発足式がありました。

1年生~6年生が赤と白のグループに分かれ、12のグループを作り活動します。

楽しい遊びやスポーツ、運動会でもなかよし班で応援などを行います。

5月になると、全校掃除もなかよし班で力を合わせて行います。

1年間、みんなで楽しく活動していきましょうね。