在校生

 
 証明書交付願(在校生用) 担任印をもらい事務室へ提出してください。
 学割発行願 →担任印・生徒指導の印・部活で利用する場合は部顧問の印をもらい事務室へ提出してください。
 病欠証明書 医療機関にて記載してもらい、保健室に提出してください。(両面印刷が出来ない場合は、病欠証明書だけでもけっこうです。)  
 インフルエンザ罹患証明書 →ご家庭で記入し、学校(担任、保健室)に提出して下さい。
   
 

卒業生

1 証明書の種類 
・卒業(修了)証明書
・成績証明書
・調査書
卒業証明書は即時発行。成績証明書・調査書は発行に1週間を要します。
成績証明書・調査書の作成を依頼される方は、
事前に事務室(TEL0761-22-5481)までご連絡下さい。
2 申請者 
原則として証明を受けようとする方に限ります。ただし
①被証明者の家族が交付を申請する場合
②被証明者の代理人証明のある方が交付を申請する場合にあっては、特に証明書の交付を申請できるものとします。
3 申請に必要なもの 
証明書交付申請書(PDFファイルを印刷してください。)
②発行手数料 1通につき350円
       
手数料納入票←こちらの用紙をダウンロードし、1通につき350円分の石川県証紙を購入して貼り付けてください。(石川県証紙は北國銀行でお求めいただけます)
ただし、国又は地方公共団体若しくはこれらの機関の請求に基づき公益のためになされる場合は、手数料を徴収しません。
③申請者確認のための身分証明書
委任状・・ご本人・ご家族以外の方が取りに来られる場合に必要となります。
*本人・・・運転免許証、パスポートなど
*家族・・・運転免許証など
(☆ 英文の証明書が必要な方は、その旨明記の上パスポートのコピーをつけてください。)
*上記以外の代理人の方・・・委任状、運転免許証など
4 申請場所 
小松工業高等学校事務室 
平日 8時30分~16時30分
(土、日、祝日、 12月29日~1月3日は閉室)
原則として郵送による手続きは行いませんが、県外に在住されている方などでやむを得ず来校できない場合は、次の書類を郵送してください。
①証明書交付申請書
②発行手数料
1通につき350円・・・郵便小為替で納付 
③申請者確認のための身分証明書の写し
運転免許証、パスポートなど
④返信用封筒・・・返送先を記載し、郵便切手を貼付のこと
送付先 〒923-8567   石川県小松市打越町丙67
石川県立小松工業高等学校 事務室