お知らせ

9月4日に丈競山に行ってきました。とても暑い日でしたが、よい練習ができました。
 
 

お知らせ 2019/10/08

天皇陛下御即位記念 第74回国民体育大会

いきいき茨城ゆめ国体2019 弓道競技会 で入賞しました。 
2019/10/08

 標記大会が令和元年104日から7日まで、堀原運動公園で行われ、本校弓道部より山田選手が石川県選抜少年男子のメンバーとして出場しました。少年男子団体メンバーの3名は、鶴来高校2名、小松工高1名で構成されました。

結果は近的競技で6位、遠的競技で5位と、どちらも入賞することができました。応援ありがとうございました。


 

山岳部


8月5日(月)
奈良田の里温泉駐車場・・・バス・・・広河原キャンプ場(泊)
8月6日(火)
広河原キャンプ場(発)・・・北岳肩の小屋・・・北岳・・・北岳山荘キャンプ場(泊)
8月7日(水)
北岳山荘キャンプ場(発)・・・間ノ岳・・・農鳥岳・・・大門沢小屋キャンプ場(泊)
8月8日(木)
大門沢小屋キャンプ場(発)・・・奈良田の里温泉駐車場
 

山岳部

夏山大会に備えて白山合宿に行きました。天候が安定しないため出発を後らせてコースを変更しました。

 


 

弓道部

令和元年度 加賀地区高校弓道大会の結果 弓道男子団体2位でした。 

 2019/09/15

2位ではありましたが、的中数が少なく、内容面で満足できるものではありませんでした。これからさらに練習を重ね11月の新人大会で優勝できる力をつけたいと思います。応援ありがとうございました。

 
 

建設科

 

令和元年度グッドマナーキャンペーン並びに第2回自転車乗車マナー一斉指導

令和元年917日(火)から20日(金)の4日間 社会全体で公共マナーの大切さや交通ルールの遵守を呼び掛け、本校生徒の規範意識の向上を目的とした標記キャンペーンを実施しました。

ご協力いただきました小松市民生委員、小松っ子を育てる会、梅の実会、少年補導員、小松市青少年育成課、小松警察署生活安全課、本校PTAの皆様ご協力大変ありがとうございました。

 生徒一人ひとりが社会の一員であり、交通事故の加害者にも、被害者にもならないよう交通ルールを守ることはもちろん、相手への「おもいやり運転」と危険予測する「かもしれない運転」を心がけてほしいものです。