おしらせ

NEW 3学期もあと4日です。

  22日(金)終業式

新着記事
トピックがありません。

活動の様子

お祝い 小学部 卒業生を送る会

2月27日(水)

 卒業生を送る会をしました。小学部は6年生3名が卒業します。一緒にゲームをしたり、ダンスをしたりプレゼントを渡したりして、楽しいひとときを過ごしました。かざりつけ、プレゼント選びなど、在校生がたくさん準備をし、素敵な会にすることができました。

高等部・卒業を祝う会

2月27日(月)高等部で卒業を祝う会をしました。前もって在校生で協力して部屋の飾り付けをしました。出し物は一年生の「クイズ」、二年生の「箱積み」、三年生の「中島こう門の秘密」とどれもとても面白くみんなで盛り上がりました。最後に合唱で「旅立ちの日に」を歌いました。楽しい思い出が増えました。

  

お祝い 卒業生を祝う会(中学部)

2月26日(月)

卒業生を祝う会を行いました。卒業生の思い出発表や在校生のダンス発表、プレゼント贈呈など大いに盛り上がって会が進みました。卒業式まであとわずかとなりました。卒業生にとって最後まで思い出に残る中学部生活となるように楽しく過ごしてほしいと思います。

春を待つ音楽にふれよう ~『こと』について学ぼう~

2月20日(火)中学部・高等部の音楽でゲストティーチャーである正院の大句先生のお琴を習いました。大句先生の演奏をみんなで鑑賞して、その後順番に『さくらさくら』を演奏しました。ほとんどの子がチャレンジをして二回目を引きたがる生徒もいました。授業の振り返りでは「ことの音色がとてもきれいでよく響いていました。音が強くなったり、弱くなったりして面白かったです。」等の声が上がりました。大句先生ありがとうございました。

   

 

お知らせ 授業が本格的にスタート!

2月9日(金)

今週から本格的に授業が再開し、1週間がたちました。中学部生徒も元気に登校してくれ、久しぶりに友達や先生と会えて笑顔が見られました。これまでと異なる環境の中ですが、学習や運動を楽しそうに頑張っています!