5年生・学習したことを試す!
5年生の社会では、これまで学習してきたことが身に付いているかを試す評価問題に取り組みました。子ども達は、授業で学んだ帯グラフや円グラフ・表から必要な情報を読み取る力を生かし、問題を解いていました。
どの子も、全ての問題をやりきろうと、粘り強く取り組んでいました。真剣に問題を解く子ども達の姿から、6年生をめざし頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
5年生の社会では、これまで学習してきたことが身に付いているかを試す評価問題に取り組みました。子ども達は、授業で学んだ帯グラフや円グラフ・表から必要な情報を読み取る力を生かし、問題を解いていました。
どの子も、全ての問題をやりきろうと、粘り強く取り組んでいました。真剣に問題を解く子ども達の姿から、6年生をめざし頑張ろうという気持ちが伝わってきました。