お知らせ

2021年8月の記事一覧

部活動の中止について

市教育委員会からの指示に基づき、8月30日(月)から9月3日(金)の1週間は部活動を中止します。下校バスは13時30分に学校発となります。明日8月28日(土)の部活動は予定通り行います。

新学期における学校での新型コロナウイルス感染症対策について

 新学期を迎えるにあたり、学校では、感染症対策を徹底して参りますが、特に、はじめの一週間においては、白山市教育委員会の指示に沿って、以下の取組を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
8月30日(月)~9月3日(金)の期間
・午後の授業は行いません。(給食はあります)
・小学生は給食を食べた後13:30に下校します。
・中学生は部活動や運動会の団活動を時間短縮して行います。
・体育の授業等、マスクを外すような感染のリスクの高い学習活動は、当面行いません。
 
 校内での感染防止対策や中学生の下校時刻等、詳しいことについては、後日おたよりでお知らせいたします。
 なお、この期間だけではなく、感染の心配により、登校に不安を感じる場合は、欠席をしても欠席扱いとはなりませんので、学校にご相談ください。

(再確認)新型コロナウイルス感染拡大防止のための保護者の皆様へのお願い

全国的に新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が急増しており、市内小中学校児童生徒においてもこれまでにない増加数となっております。つきましては、以下の点についてのご協力を、再度お願いいたします。
・登校前に家庭で検温を必ず行う。
・お子様の体調が少しでも普段と異なる場合は自宅で休養させる。
・同居のご家族が少しでも普段と異なる症状が見られる場合にも、お子様の登校は控えさせる。