新着
掲示板
11/30
おたより
R3 学年便り1年No,9.pdf
掲示板
11/29
おたより
12給食だより.pdf
令和3年度「家庭の日」川柳コンクールにおいて,本校から2名表彰されました。 佳作 3年 山本 竜聖 「休んでて」 今日は私が 作る番 2年 西山 天獅 おかわりの 声がとびかう カレーの日            おめでとうございます。その温かな様子が目に浮かびますね。
ブログ
11/23
パブリック
R3 運行スケジュール(12月).pdf
ブログ
11/23
パブリック
R3 運行スケジュール(HP).pdf
掲示板
11/23
パブリック
R3 ホームページ用月予定12月.pdf
3年生の総合的な学習の時間では「私たちからの提言」〜宝達志水町の未来への思い〜 をテーマに調べ学習を進めてきました。 今日はその最終発表の時間でした。 最終発表にあたり,町から寳達 典久町長をお招きし,調べ・まとめたことを直に聞いていただくことができました。 学年代表者の提言は以下の通りです。 久保 花鈴さん  千里浜なぎさドライブウェイの環境整備 向瀬 琴葉さん  屋内遊戯施設の充実 元屋 丈さん  農業の支援と推進 中田 稀子さん  若者の定住と町の魅力発信 坂本 博斗さん  救急対応など緊急時の体制づくり 山田 ななみさん  移住,転入促進のための空き家活用 寳達町長のコメント「どの発表もこの町をよりよくしようと調べてあり,大変よかったです。また今後の参考にさせてください。また,この先色々とあるとは思いますが,この仲間を大切にして皆が仲良く過ごしてください。頑張ってください。」 お忙しい中,本校まで足をお運びいただいた宝達志水町長 寳達 典久様,本日は誠にありがとうございました。    
ブログ
11/18
パブリック
2年生の体育科の授業では,講師の先生をお招きして町武道館で弓道の勉強をしています。 初めて触る弓に手こずりながらも,楽しく活動しています。 ぜひ,ご家庭でも子どもたちからその様子を聞いてみてください!    
ブログ
11/18
パブリック
本日午後,1・2年生に向けて高校説明会がランチルームで行われました。 羽咋工業高校,宝達高校,羽咋高校,田鶴浜高校の4校がそれぞれの特色や魅力を映像等でわかりやすく紹介してくださりました。ありがとうございました。 2年生のみならず,1年生も真剣な表情で話を聞いており,高校生活の雰囲気を味わっていました。 参加してくださった保護者の皆さんも,どうもありがとうございました。
ブログ
11/18
パブリック
昨日,1年2組で数学科の研究授業がありました。比例式の応用の授業で,お土産の列に並んだ時の待ち時間を比例の式に表して答えを求めました。 これまで学んだ比例の考え方を日常の場面に繋げて考えられたことで,比例とみなす良さを発見していました!
ブログ
11/18
パブリック
昨日,本校2年生向けに羽咋工業高校の出前授業がありました。 普段の授業よりもさらに専門的な体験ができ,とても楽しく学ぶことができました。 羽咋工業高校の先生方,貴重な体験をさせていただき,本当にありがとうございました。